Withコロナの今の時、古い自分を破壊して新しい自分を創造してすく大チャンス!

既存の欲に基づく生き方を脱してなんのために生きて、 何のために死があるのかという真の死生観を確立して、 生まれてきた目的に向かって歩んでいける 仲間を募集しています!

動機は最後までついてまわる

今日はあることで2周年の日だ!

 

とても感慨深いです。

 

その日にブログを書き始められることに感謝します。

 

 

何事を始めるにも、始めるときの動機が結果につながっていく。

 

、例えば同じ高校野球のチームで練習していても大谷選手は大リーグを目指す意識で取り組み研究して毎日を過ごしているのでそこに向かって進んでいく。

 

ある選手は甲子園を目指して、ある選手はレギュラーを目指して、ある選手はとにかく3年間頑張ることを目標にして頑張る。

 

何がいい悪いはないし、周りとの比較ではないので自分が納得して取り組み成長できればそれでいいと思う。

 

 

 

男女の関係でも最初の動機が最後まで付いてまわる。

 

 

相手を幸せにしたいのか。

 

自分が幸せにしてもらいたいのか。

 

育った環境も性格も違う相手のことを理解したいのか。

 

自分が理解してほしのか。

 

二人で何を目指しているのか。

 

二人が目指す共通の目的があるのか。

二人で成長していこうという思いがあるのか。

 

結婚式の誓いの言葉で

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」

 

とありますが単なるお題目、空絵事ではなく本気に真剣に謙虚に二人三脚で取り組んでいけるのか。

 

 

動機がしっかりしていなく、甘いから家庭内別居だ、不倫だ、熟年離婚だのという結末に向かってしまう。

 

自分は彼女と付き合って9ヶ月が経ちました。

 

よしよし、うん、大変なこともあったけど光がみえてきたぞ(#^.^#)